創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

遊戯王 2017.07.01リミットリギュレーション

 

 

こんにちは

とうとう発表されましたね

これもツイッターとかのガセフラゲ対策なのだろうか

それはともかく、、、

 

気になる改定はこちら↓↓↓↓↓

 

 

 

【禁止】デッキに1枚も入れられないカード

・十二獣ブルホーン

 

【制限】デッキに一枚しか入れちゃだめなカード

《ドラゴニック》

《真竜剣皇 マスター》

《妖精伝姫-シラユキ》

 

【準制限】2枚まで入れていいカード

《EM ペンデュラム・マジシャン》

《レスキューキャット》

《黒き森のウィッチ》

《彼岸の悪魔 スカラマリオン》

《異次元からの埋葬》

《命削りの宝札》

《儀式の準備》

《機殼の生贄》

《テラ・フォーミング》

ブラックホール

《ユニオン格納庫》

《竜の渓谷》

《揺れる眼差し》

《神の通告》

 

【制限解除】

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

《慧眼の魔術師》

《終末の騎士》

《ゴヨウ・ガーディアン》

《氷結界の龍 ブリューナク》

《洗脳-ブレインコントロール

《DDスワラル・スライム》

《爆竜剣士 イグニスターP》

 

 

以上が今回の改定

前の規制も含め同じパックから3枚規制カードが出るのは流石コンマイ

f:id:blackpapillon:20170615151935p:image

 

とりあえず、インフェルニティや真竜Kozmo使ってる私にとってはそこそこ痛い追い討ち

そして、テラフォがとうとう規制くらったのが驚き。確かにフィールド魔法が強い環境だしね、しょうがないね

 

とりあえず良かった点はユニオン格納庫の妥協緩和

これで少しはABCは回しやすくなるはず(回るとは言ってない)

 

ブラックホール準制限もなかなか面白くなってきたと思う

 

ところで、エルシャドール・ネフィリムというカードがあってだなry

 

とりあえず今後の環境が楽しみですね

 

 

 

それでは

アディオス!🦋