創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

或るバイト

 

とあるファミレスでアルバイトをしている少年がいた

 

入って最初の数ヶ月

「仕事が忙しい」という理由だけで研修もまともにさせてもらえなく

みんな最初から出来る全体で接してくる

 

入って2日目なのに出来ないとガミガミ怒られ

忙しいからか分からないけど当たられて

 

分からないからどうするか聞いても

「そんなこともできないの?」みたいな感じであしらわれ

 

シフトも出れないと言った日に入れられてて

「いや出れないですよ」と言ったら露骨に嫌な顔されて

 

喫煙所に行くと喉が痛くなるからマスク付けてるのに

笑顔がないと言われ

 

普段無愛想なババアから笑顔がないとか注意されて「はい」と返事してたらキレられて

 

研修もまともにさせてもらってないんだから尚更バイトにプロを求めるな

少なくとも日によって言うことを変えるな

きつい仕事ばかり押し付けるな

まずお前が人のこと言える立場になってからモノを言え

 

 

 

きっとこの少年はそういう星の下に生まれて来てしまったんだろうな

かわいそうに

 

 

アディオス🦋