創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

アイスを愛する創造主

 

今週のお題「好きなアイス」

 

暑い時期が本格的になってきて部屋にクーラーがあると尚更外に出たくなくなるね…

 

でもそんな時に冷蔵庫にあると嬉しいのがアイス🍨

この季節にクーラーが良く効いた部屋でアイスを食べると生き返った気分になれる

 

 

主が好きなアイスを紹介

 

まずは

f:id:blackpapillon:20170731204448j:image

[森永のicebox]

そのまま食べても美味しいのと

ウイスキーや氷結を入れるとさらに美味しくてびっくりする

自分はよくカルピスを入れたりする 美味しいのでオススメ

個人的には夏を代表するアイスランキングNo. 1だと思っている(知覚過敏の人にはオススメしない)

他にもぶどうや桃のフレーバーもあるのでオススメ

 

 

 

 

続いては

f:id:blackpapillon:20170731204652j:image

[明治エッセルスーパーカップシリーズ アップルカスタード味]

自分が小学生の頃から食べてきたスーパーカップシリーズ

バニラ、チョコクッキー、抹茶など色々美味しいのはあるけど

その中でもこれは個人的にはダントツの美味しさ

口に入れた瞬間に広がるシナモンの香りと焼きリンゴの甘さが最高に美味しい(シナモンが嫌いな人にはオススメしない)

フレンチトーストの上に乗っけると他の店で800円も払って食べるのがバカバカしく思えるレベルで美味しい

個人的に1番好きなアイス

 

 

 

 

続いては

f:id:blackpapillon:20170731204911j:image

[明治 PARMシリーズ 抹茶]

このアイスは本当に抹茶

とにかく抹茶がすごいのなんの

食べたことない抹茶好きな人は是非食べてほしい今まで食べた抹茶系アイスの中では1番美味しい

 

 

 

 

次は

f:id:blackpapillon:20170731212126p:image

[グリコ パピコ チョココーヒー味]

やっぱり昔からある王道的なアイスといえばパピコ

2本付いてくるから少しお得な気分もする

みんな知ってるだろうから特に言うことはない

 

 

 

 

次は

f:id:blackpapillon:20170731212331j:image

セブンイレブン 果肉入りパインバー]

この前コンビニに立ち寄った際に気になって買ってみた

本当に冷やしパインを食べてるような味と食感がする

濃厚な味わいとお手頃な価格で求められる一品

こちらもオススメ

 

最後に

f:id:blackpapillon:20170731213125j:image

 [ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味]

これは小学生の頃よく学校帰りの駄菓子屋で買って食べていて思い入れが深かったが中学生になる頃には知らない間に市場から姿を消していた

ファミマ限定で再販されるようになった時は本当に嬉しくて昔の頃のようによく買って食べていた

他のアイスとは違う不思議な食感

味もヨーグルト風味でさっぱりとしている

 

 

 

 

 

 

以上が今個人的にトレンドなアイス🍨

 

 

アイス紹介してたら無性に食べたくなってきたのでコンビニにでも寄ってくるとするか😋

 

 

それじゃあ

アディオス🦋