創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

今まで吸ったタバコ

 

パーラメント9ミリロング

★★★★★★

 

 

個人的に一番好き

金持ちが買いそうなタバコのイメージが強いらしい

 

チョコ風味

 

フィルターが長くて他とは違う作りになってて面白い

 

俺みたいな他人と同じなのが嫌で、少し上品に見せたい人とかは好きそう

 

雑に吸ってもスッキリして熱くならないから吸いやすくてどんどん手が伸びてしまう

 

唯一の難点は値段が490円と少し高いところ

それ以外は個人的に満点

 

 

・金ピース

★★★★★★

 

 

高校の友人に勧められて吸ってみたらめちゃくちゃ美味かった

 

悪魔のように黒く、地獄のように熱く、愛のように甘い

 

タールが21ということもあって、煙の量が、半端じゃないから他のタバコを吸ってると煙が物足りなくなるレベル

 

精神的な賢者タイムになりたいときはいつもこれを吸ってる

タールが心の隙間に入り込んでくるくらい強い

でもバニラの芳醇な香りがとても良い

喫煙所などで吸うと自分の周りだけ煙でモクモクになるのが面白い

 

肺喫煙はオススメしないから、葉巻感覚で吸えばいい

 

 

 

 

・セブンスターボックス

★★★★★☆

 

 

これも雑に吸ってもうまい

中学生や高校生が吸いたくなる理由がよく分かる

パパッとタバコ吸いたい人でも美味いって感じると思う

 

タールが14くらいだから煙の量もそこそこ多い

 

濃厚なチョコ風味

 

付き合いタバコで出されたら間違いなくその人は分かってると思う

 

個人的に雑に吸ってもうまいタバコが好きだからかなり好印象

 

 

 

ゴールデンバット

★★★★★☆

 

 

このタバコも勧められて吸ってみたけどめちゃめちゃうまかった

こういう雑に美味いタバコが好き

あんまり売ってないから探すのに苦労した

 

割と味はからい物もあれば優しい味のもある

物によって味が全然違う

 

辛いと評判だったから少し構え吸ってみたらめっちゃうまくて、次に吸ってみたら辛くて1本目と全然違う味に驚いて次から次へと手が伸びてしまうほど

 

気分屋の彼女と言う表現が本当にしっくりくる

 

日本に名を残した文豪が好む理由が分かったかもしれない

 

唯一の難点は短いこと

え、もう終わり!?ってなる

 

それさえなければパーラメント超えてた

 

 

 

 

 

・JPS

★★★★★☆

 

 

パッケージのイラストアドがめちゃくちゃ高いし味もとても良い

 

少しこんがり焼いたパンみたいな味だからカフェやファミレスでコーヒー飲みながら吸うのが一番合う

 

朝に吸いたくなるタバコ

 

燃えるのがめちゃくちゃ早いから時間かけて吸いたい人には不向き

 

 

 

ラッキーストライク

★★★★★☆

 

 

JPSを少し頑固にした感じ

味はJPSと引きを取らないくらい好き

 

俺は好きだけど人を選ぶと思う

好きな人は本当に好きだと思うくらい個性が強い

コアなファンが多そう

 

味はカリカリのパンみたいな感じ

 

辛すぎず甘すぎずの

ザ・タバコって感じの味

 

パッケージの昭和初期感が個人的には好き

 

 

 

・ラーク

★★★★★☆

 

 

かなり人を選ぶと思う

 

頑固なおっさんが好みそうという表現をした人の言いたいことがよくわかる

 

味は結構うまくて好きだが臭いにかなりクセがある

ほかのよりも強いと思う

 

吸った後の手の臭いが鰹節みたいな臭いになったと思ったけど直前にたこ焼き食べてたわ俺

 

 

 

・チェゲバラ

★★★★★☆

 

 

キューバの革命家の銘柄

 

この人物についての説明は話がそれるので個々でWebで調べて欲しい

 

個人的にパッケージのイラストはかなり好き

葉もキューバのものを使っているらしいし、フィルターもヤシの木?みたいなの使ってるみたいなので特殊なタバコ

 

味はかなり良い

 

毎日吸うのではなく、たまに吸うとめっちゃうまい

 

 

ザ・ピース

★★★★☆☆

 

 

アンチョビみたいなケースに入った長めのピース

 

同じくバニラ味

 

味はうまい

うまいんだけど金ピースには敵わん

 

金ピースじゃ強いし他のピースライトやアロマだと弱い

と思う人には向いてると思う

 

缶は金ピースだとソフトだからカバンに入れるとペチャンコになっちゃうから金ピース入れにしてるくらいカッコいい

 

 

アメスピ

★★★☆☆☆

 

まず燃え尽きるまでが長い

JPSと対照的なくらい長い

味はスッキリしてる

 

ただ、個人的には煙が足りない

ピース吸った後に吸うと煙の物足りなさがハンパない

 

まぁ、タバコが好きで時間かけて吸いたい人にはオススメ

 

 

 

アークロイヤル

★★★☆☆☆

 

 

友人にもらったタバコ

 

名前がカッコいい

 

味が紅茶の風味で箱を開けたらめっちゃ紅茶パックの匂いがした

 

スッキリとした味わいで個人的には好き

 

 

 

・ウィンストンキャスター

★★★☆☆☆

 

 

個人的にはノーマルなタバコ

 

うまいかうまくないかでいったら中の上くらい

吸いごたえが欲しい人には不向き

 

 

 

・ピースライト

★★☆☆☆☆

 

 

微妙すぎて特に言うことはない

金ピース買え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス🚭