創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

 

 

 

 

 

 

情けない話だ

 

 

 

結論から言うと

 

 

俺は過去に散々批判してきた『喫煙者』になってしまった

 

 

 

 

俺は趣味もほとんどなく(一応、遊戯王と料理くらい)

 

 

仕事から帰ってきて

ご飯食べて

寝て

起きて

お風呂はいって

出勤

帰ってきて…etc

 

 

の繰り返しと

 

周りとの劣等感、仕事の忙しさ、悔しさで

 

正直心が参っていた

 

 

 

何が悔しいって

クズみたいな奴らが結局得しているところ

 

 

 

 

前にも言ったような事だけども

 

 

某ジャニーズの某メンバー

 

未遂に終わったが結局は脱退

 

親の仇のように某メンバーだけ叩く全く関係のない一般人

 

 

 

 

なのにゲス不倫したにも関わらず舌の根も乾かぬうちに未成年にも手を出した某ゲスバンドのボーカルは

 

引退もせず開き直って平気な顔でライブしてCD出してなぜか世間から評価されて

 

ん?ちょっとこれはおかしくないか?

 

自分は信賞必罰の世の中だと思ってるから

 

それ相応の弾劾、評価は必要だとは思ってるけども

 

明らかに平等ではない評価を見るとどうしても納得がいかない

 

 

 

そんなことを考えてるうちに

 

だいぶ落ち着いてきた躁鬱がまた再発しようとしている

 

 

 

正直自分はこの先が不安でしょうがない

 

俺の友人は

 

「働いてるだけお前は偉いよ」

 

って言ってくれるけども

 

 

 

「果たして、この先ずっと続けていられてるのか」

 

「辛くて辞めてしまうんじゃないか」

 

「こんなところで辞めちゃったらこの先何やってもダメだよなぁ」

 

「人生つまんね」

 

「あぁ、40手前にはこの世を去りてぇ」

 

 

などと考えるようになってしまった

 

怒りも悲しみもないただの「虚無」が俺の空っぽになった感情の隙間にドッと入ってきた

 

 

だけども

その虚無を埋められるほどの趣味も時間も余裕もない

 

 

 

そんな時に俺はコンビニで

電子タバコ(ploom tech  )を買っていた

 

 

あんだけ嫌いだったけども、

いざ吸ってみると心がホッとした気分になる

 

 

嫌なことが煙と一緒に出て行く気がした

 

 

確かにヤニカスになる人の気分が分かったわ

 

 

それまで不眠気味だったけども

ぐっすり寝れるようになった

 

 

そっから友人のブログとか話聞いて葉タバコも買って吸ってみた

 

 

とりあえず友達が1番すすめてくれたタバコを買って吸ってみた

 

正直

美味いと感じていた自分がいる

 

 

喫煙者がよく言う

 

「朝起きたら吸いたくなる」

 

っていう感情すら理解できるようになってしまった

 

 

まぁ、でも友達がオススメしてくれたタバコを一通り吸ってみたらもう辞めるつもりではいるかな

 

 

とりあえず今は1日に2〜3本って決めてるけど

 

でもハマったら1日に何本も吸っちゃうんだろうなぁ

 

 

とりあえず言いたいことは

 

 

今タバコを吸っていない子は、

 

これから先タバコを吸わないようにしようね。

 

今タバコを吸っている良い子は

 

 

やめようね! 

 

 

そして、お父さんお母さんを含めたみんなを

 

大好きになって、

 

みんなのために

 

 

生きようね!

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

アディオス🚬