創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

 

 

 

今の世の中の風潮を見ていると

 

人によって罪の重さが変わるのがどうも納得がいかない

 

 

 

 

例えば

 

 

 

真面目に働いているサラリーマンが付き合いなどで風俗に行ったくらいで関係のない人間にまで散々非難されるのにも関わらず

 

 

バンドマンやバーテンダー、美容師(要するに3B)が

 

不倫、浮気、女遊び

 

をしていても

 

 

「あー、バンドマンなら仕方ない」

 

「まぁ、そんなもんだよね」

 

 

 

みたいな感じで罪が軽くなってる風潮が本当に納得がいかない

 

 

 

割と平等主義の俺は同じかそれ以上の罪なら同じくらい捌いて叩いて非難して吊るし上げて社会的に抹殺しろと思ってしまう

 

 

 

たぶんこれは偏見だけども

 

真面目にやってるやつよりも不真面目な奴の方が裁かれないのが21年間謎である

 

 

なら世の中から真面目な人が消えるぞ

 

 

 

不真面目の方が得するのならば

 

 

日本は建前上は「資本主義」だが

 

 

個人的会見だと「社会主義」に近いと思っている

 

 

 

「最も完成された社会主義

 

 

 

という表現が1番正しいか

 

 

いくら頑張っても

 

不真面目な奴と同じかそれ以下の評価

 

ただただ周りと比べられるだけ

 

 

 

 こんな社会に幸せなんてあるのか?

いや、俺は無いと思う

 

 

 

今生きていることに対する割の合わなさ

 

 

 

そりゃ皆んな死を選ぶわな

 

 

 

ツイキャスでも女子高生死んだし

 

 

 

それに対するコメントも気持ち悪い

口だけ偽善者が沸いてて反吐がでるわ

 

 

 

 

要するに

こんな矛盾や平等に支配されてる世の中では決して幸せになれない

 

 

 

悪は平等に叩かなければならないし

そういう風潮を作り出した奴を見つけて晒しあげて公開処刑でもしなければ世の中は変わらない

 

 

 

俺は精神的鎖国を貫き通す

必要なものだけど交流したり考えを取り入れてそれ以外は完全にシャットアウト、忘却することにしている

 

 

 

情報量が多いと疲れるし生きづらい

確実に鬱になると思う

 

 

 

だから精神的な鎖国をみんなにオススメしたい

 

 

 

今の世の中は明治維新が起きたばかりの日本のように日本独自の個性が死んでいる

 

 

 

何かに合わせるばかりでその人その人の個性がまるで無い

 

 

 

今の日本は死んでるといっても過言では無いと思う

 

 

誰かが変えなければ一生報われない

 

 

頑張っても報われない世の中に生きるんだったら死を選んだ方がマシである

 

 

 

 

とは言っても死ぬ気は無いけどもね(笑)

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

アディオス🦋