創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

真っさら

 

 

 

つい昨日の話だが

色々と自分の不注意でLINEのデータが初期化されてしまった

 

 

四年前くらいから残していた友人達とのトークも消えてしまった

 

 

 

今まで俺は相手と話すときは

大抵、事前にLINEを見返して

 

「あぁ、こんな会話してたなぁ」

 

と思いながら話題提供の題材にしていた

 

 

でもそれが消えてしまった今

 

過去にその人と何を話していたか、どんな画像を送っていたか

 

確かめる術もなくなってしまった

 

もうどんな話してたかすら思い出せないと思う

 

 

記憶喪失の人ってこういう気分なんだろうなぁ

 

 

自分は精神的ミニマリストなので

あまり覚えなくていい情報、見返すことで思い出せるような情報はすぐ忘れるようにしている

 

なぜならば、情報量が多い中ではスムーズに行動できないからだ

 

あまりにも情報量が多いとパンクして癇癪を起こす

だから忘れる

 

 

 

その性格が災いしてか

保存していた情報が消えてしまって

引き出しがなくなってしまった

 

 

これからどうしていこうか

 

 

 

アディオス💭