創造主の備忘録

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書き綴ります

思ったこと

 

 

最近色んな人の話を聞いて思ったことがある

 

自分は

 

 

“勝手に仮想敵を作り出して

 

 勝手にその敵と比べて

 

 勝手に落ち込んでいたのだ”

 

 

ということ

 

 

 

 

実に滑稽である

 

笑ってしまう

 

馬鹿げている

 

 

だって妄想で作り出した女とセックスして自慢してるやつとやってる事はなんら変わらないんだからな

 

敵なんていないのに勝手に作り出してそれで落ち込んで

客観的にみたら救いようがないほどのマヌケだ

 

 

 

人に好かれたい

人にチヤホヤされたい

人に認めてもらいたい

誰かの中で一番になりたい

 

 

 

その思いが自分は人一倍強いと思ってる

 

そう思ってるのに自分は他人から褒められたりされても

 

 

 

「どうせ社交辞令だろ」

「口ではなんとでも言えるからな」

 

 

 

いや、あの、自分で否定してどうする??

 

 

まぁ、仮に社交辞令だとしてもとりあえず素直に受け止めて喜べばいいじゃないか

 

社交辞令すら言ってもらえない人だって世の中にはいるんだから

 

上ばかりと比べないで、

たまには下と比べてもいいんじゃないかと

 

 

草野球やっててそこそこ上手いガキが

 

外野「〇〇!お前って本当にうまいなぁ!」

ガキ「いや、俺なんてイチローと比べたら糞雑魚だから…」

 

と言ってるのとなんら変わらない

 

 

自分は優れている、天才である

そう思って少しでも自分を好きにならなかったから

そりゃ人のことも好きになれないわな

 

販売店で

「この〇〇はね、本当に他の製品よりも劣ってるし何もいいところがないですよ、第一この製品私は嫌いですから」

店員にこんなこと言われて買う奴はいるか??

 

 

答えはまず “ No ” である

 

 

 

ならば相手が買いたくなるようなレビューをしなければならない

 

 

それと同じで

まず自分を好きになることから始めようと思う

 

とりあえずこれからは

少しでも自分にとって取り柄のあることを探して実行していこうと思う

 

もしかしたら

つい最近までは本当に精神的な疾病にかかってたのかもしれない

 

 

だが、俺はそうはならない

いつか世の中に対して見返してやるまでくたばってたまるか。

 

今まで見下して来た奴らが

羨ましがるような人生を送ってやる

 

これは俺なりの奴らへの抵抗だ

どんな形でも自分が死んだ時に満足のいける人生を送ってやる

 

 

 

アディオス🦋